恐怖。あなたの知らないシムシティーに隠された本当のテーマの秘密。 2012年01月28日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

img009.jpg

img010.jpg

img011.jpg

HEgOD.jpg

img012.jpg

img013.jpg

いつも通り、特に何の考えも無い展開でお送りしております。


拍手ありがとうございます!

拍手返信>気を抜くと、
     「な、なに? みおちゃん、今の漫画なに?」
     「違っ、違う! あれはゆっこの暗黒面であって……」
     「私のダークサイド!?」
     「魔女化したゆっこのグリーフシードが……」
     「えっ」
     「えっ」
     みたいなえろぐろ展開に行きかねませんが、基本的には描写は任天堂基準です。(唐突に)
関連記事

日記と日常の些細で致命的な違いについて 2012年01月22日 日記 トラックバック:0コメント:0

img001.jpg

img002.jpg

img003.jpg

img004.jpg

img005.jpg

img006.jpg

img007.jpg

img008.jpg

何も考えずに描いたので私自身も何がなんだかわかりません。


拍手ありがとうございます!

拍手返信>日常を逸脱すると、きっと世界が輝いてみえるのではないでしょうか。
     すなわち、9歳のころのような気分がずっと続くのではないのでしょうか。
     気付けば、なのや阪本が側にいて、今日も平和です、みたいな。

関連記事

日常を日常的に感じるということすら日常に生きる人には日常的に感じない。 2012年01月15日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

IMG_0698.jpg

IMG_0702t.jpg

IMG_0699.jpg

IMG_0700.jpg

IMG_0701.jpg

安中さんのキャラソンはマジやばい。
音楽麻薬的な意味でやばい。


拍手ありがとうございます!
関連記事

あなたの頬が濡れるまで 涙というものさえ知らなかった 2012年01月12日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

IMG_0692.jpg
IMG_0693.jpg
IMG_0694.jpg
IMG_0695.jpg
IMG_0696.jpg
IMG_0697.jpg

このデジカメ撮り画質にどこか懐かしさを感じるなら、
そう、あなたも授業中落書き漫画仲間なのです。


拍手ありがとうございます!

拍手返信>ちょっと若干ズレた流行ものをワンテンポ遅れて追い掛ける傾向のある私ですが、
     今はもう日常オンリーです。よろしくお願い致します。
     今後の予定としては、『みさとのCOD:WM3実況~笹原なんか好きでも嫌いでもない~』
     『はかせの超弦理論講座』『親鸞』『囲碁』『囲碁サッカー』『心』『中村先生の科学』
     『中村先生とFM音源』『中村先生とぶらり新潟市内散策』『中村先生と日本縦断サイコロの旅』
     などが予定されております。よろしくお願い致します。
関連記事

イナフ 2012年01月09日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

120109c.jpg


120109d.jpg


120109b.jpg


120109a.jpg

手が空くと日常の絵ばかり描いている。
そうすると、スーパーデリシャスミラクルワンダフルなんとかかんとかな感じで癒されるのである。


関連記事

科学の名の下に 2012年01月09日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

IMG_0687.jpg

中村先生、連休最終日にさっと持ち帰るっ、の巻
関連記事

落書きゆっこ抜粋 2012年01月09日 日常(nichijou) トラックバック:0コメント:0

IMG_0681.jpg

IMG_0682.jpg

IMG_0683.jpg

日常カテゴリを作ったのでいっぱいゆっころがしする。
あと、iPhoneの接写能力の高さは異常だと思う。




IMG_0684.jpg

脱ぐより脱がすほうが得意な姉なんか好きでも嫌いでもない。


拍手ありがとうございますー!
関連記事

NHK 2012年01月07日 落書き トラックバック:0コメント:0

120107yg.jpg

ETV版の日常が素晴らしかったでした。
久しぶりにNHKのアグレッシブで先鋭的な一面が一般家庭の食卓にドロップされたように思います。
感無量でした。
今後も非常に楽しみです。
NHKが『泣いて馬謖を切れよ!』ネタで一般家庭の食卓を掻き乱す瞬間に立ち会いたい。
その瞬間、メディア・報道機関の本当の意味というものを知ることができると思うのです。
何かを理解するということの、本当の意味をもまた知ることができると思うのです。
(というか、自分が今何を書いているのか、全然わからない)
関連記事

最後は結局いつもの感じで 2012年01月03日 落書き トラックバック:0コメント:0

120103yg.jpg

本人はそのつもりは全くないのに傍から見るとえろえろ過ぎるにも程があるメイドさんの日常。



今回の長期休みで気付いたこと。

・自分は暇が続くと漫画のことしか考えないということがわかった。
・漫画のことしか考えてないが、実際に漫画を描くかというと、そうでもないということがわかった。
・call of dutyシリーズは本気で凄いと思った。娯楽として、表現として、芸術として、あらゆる意味で凄い。
・『日常』が好き過ぎる自分がわかった。中村先生と東雲家と科学にまつわる中学二年生レベルの小説を書いて自覚した。あるいは、発症した。
・中村先生が好きだ。
・中村先生を東野圭吾の小説に登場させるという妄想で身悶えた。
・カップラーメンは2食続けると完璧に飽きる。
・中村先生の思考のテンポと文体が好きだ。
・京都アニメーションが好きだ。
・時のオカリナ3DS版をやって泣いた。任天堂が好きだ。
・京都アニメーションの、癖のある演出が、たまらなく好きだ。
・任天堂にはcall of dutyが作れないだろうが、それでいいんだ。
・任天堂にしか時のオカリナ的なものは作れない。今のところは。
・中村先生が好きだ。猫に執着する中村先生が愛おしい。
・中村先生のことがもっと知りたい。
・なんだろう。この気持ちは。なんというか、その、なんだ、あの……
・まぁいいか。
・レイディアントシルバーガンの超絶プレイ動画を見ながら酒を飲んだ。
・レイディアントシルバーガンのテーマが『過去』だという意味が改めて身に染みる。泣きそうになる。
・唐突だが、須田剛一は任天堂が好きで尊敬しているからこそムーンライトシンドロームを作ったのだ、という、
 その一見矛盾してみえる文章が、実は完璧に整合しているという理屈が頭の中で出来上がる。
・中村先生は孤独なのだろう、と思う。それは明文化されないが。
・ロボットに執着するというのは一つの業であるに違いない。
・猫に執着するのも同じだ。
・中村先生は人間に興味が無い。だから、自分自身にも興味が無い。
 だから、食事をカップラーメンで済ませてしまう。
・だから、「可愛いですね」という言葉に動揺する。
・そこには他者から見られた自分自身がいる。それを想像すると動揺する。
・中村先生は25話で、そこに気付き始めている。
・「もう、追い掛けるのは、やめにしようか」
・結局、中村先生が追い掛けていたのは、なんだったのか。
・東雲なの、というのは『科学の脅威のさりげない復活』を象徴している。
・中村先生は科学を信じている。
・中村先生は純粋に科学の力を信じている。
・中村先生は科学を純粋に追い掛けている。
・東雲なのを追い掛け、しかし、その結末はシュールに不条理にごまかされる。
・結論は永久に遅延する。
・日常というのは、さりげない奇跡の連続なのかもしれない。
・結論は永久に遅延され、日常は永久に続く。
・答えは出ずに、また新しい一年が始まる。
・中村先生は、しかし、また双眼鏡を持って屋上に上がる。
・それはさておいて、日常4巻表紙の中村先生が好きだ。
120105naka.jpg

きりがないのでやめる。
関連記事

落書きを無駄にしないブログ 2012年01月03日 落書き トラックバック:0コメント:0

120103kou1.jpg

スケッチブックに描いた落書きを強引に漫画として再構成して有効利用。
(ただし、読みにくさが凄すぎて新世代の幕開けを見た)


拍手ありがとうございます!
関連記事

それでも地球は回っている。 2012年01月02日 日記 トラックバック:0コメント:0

120102nichi.jpg

自分の中ではすっごく面白いと思ってるけど、他人から見たら『……え?』だろうなと思うネタ。
(自分の中ではこの『iPhoneでの撮影&後処理』って凄いよね! と思っているけど、なかなか伝わらない)


拍手ありがとうございます!

ばーるん先生>の、のんじゃった……、の後に回路ショート君でやられる絵が浮かびますね。
       そこからは、知りたい、ばーるんという男の正体とついでに画力の秘密が知りたい……に続きます。

そふえ先生>なかなかそふえさんはコアな設定がお好みのようですね。
      FPS戦場経験が長い私ですが、こう、若い女性の声で冷たく事務的に、
      『攻撃目標をマーキングしてくれ』『グッキル』『その調子で次の目標をマーキングしてくれ』
      とか言われると複雑な気持ちにならざるを得ません。3つの意味で。

関連記事

あけましておめでとうございます 2012年01月01日 日記 トラックバック:0コメント:0

120101cod8.jpg




120101nich.jpg

『日常』の中村先生が非常にたまらない。
あと、mw3やり過ぎて吐きそうです。
あと、今年の目標は、スキャナを買うことと、Photoshopの使い方を覚えることです。
(なんか、あれ?)


拍手ありがとうございました!
関連記事