気性が荒いお姫様 2015年07月25日 今日のユグドラシルさん トラックバック:0コメント:0

150726.jpg

⚫︎

<miiverseお絵描き講座>

miiverseで絵が描きたい。
でもなかなかうまく描けない・・・

そんな中、こうすれば少しは良くなるかなという精神論的な
ノウハウを紹介したいと思います。
(精神論かよ!)

(1)3DSと携帯電話を机の上に並べます。

150725miic1.jpg

今回は版権絵を描きたいので、google画像検索でお手本を表示しておきます。

(2)3DSを片付けて、まずは紙に太いマジックペンでイメージを描きます。

150725miic2.jpg

miiverseは基本的に描き直しが出来ませんので、ここで一発書きのイメージを高めます。

(3)上記工程で得た感覚のまま、3DSに描いていきます。

150725miic3.jpg

コツとしては、息を止めて描く感じです。
(全然役に立たないノウハウ)

⚫︎

拍手ありがとうございます!

拍手返信 本買いたい>そ、そんな、ありがとうございます!
           じゃあ、来年出します! よろしくお願いします!
     着衣縦パイズリ専用水着>ですね。夏ですからね。挟みたいですね。
     それっぽさ>じゃあ、来年に向けて合同同人誌作りますか。
           地味な題材がいいですね。
           ステンレスが錆びにくい理由を私が描きますので、
           とさずさんはお酒を飲むと肝臓が頑張ってエタノールが
           アセトアルデヒドに分解する仕組みを描きませんか。
           (学研風学習漫画カテゴリーランキング上位を目指す)
関連記事

夏コミ告知2015 2015年07月20日 落書き トラックバック:0コメント:0

150720yg.jpg

⚫︎

今年の夏コミは3つのサークルで参加しません!

150720yg1.jpg

8/14(金) 夏コミ1日目 「非日常。」にてあらゐけいいち全般の一般本 20p 200円
8/15(土) 夏コミ2日目 「ふふ怖」にて艦これ天龍着衣パイ⚫︎リオンリー本 12p 120円
8/16(日) 夏コミ3日目 「またやる」にて今まで描いてきたオリジナル4コマまとめ本 電子配布 120p 120円

計3冊です!

ぜひぜひお手に取ってやってください。
それでは当日、コミケ会場にてお待ちしております!
(この時期になるとやりたくなるコミケネタ)

⚫︎

拍手ありがとうございます
関連記事

サムネイルマジック 2015年07月19日 今日のユグドラシルさん トラックバック:0コメント:0

150719.jpg

⚫︎

<今日の実験コーナー>

テーマ:下手絵描きでもpixivランキング上位に滑り込めるか

結論から言いますと、下記の条件を満足すれば誰でもランキング上位に行けるようです。

①絵が上手い
②常連さんが多い
③旬なネタを扱っている
④えろい
⑤サムネイル状態で上手そうに見える

しかしながら、上の条件はなかなか難しいものです。

「お金持ちになる一番の方法は、お金を持つことさ」
みたいな循環系の高難易度条件です。

でも、せめて、⑤のサムネイルマジックだけはなんとか出来ないか。
サムネイルマジックだけを一点突破でクリアできないか。

そう思い、実験してみました。

まず、元になる絵を描きます。
上手いとか下手とか気にせずに描きます。

150718yg3.jpg

今のところの全力を出しました。

まあ、いまいちなんですけど。

ていうか、めっちゃ着色のブラシがはみ出てるんですけど。
(ていうか、消し忘れてる)

これがサムネイルになるとなおさらいまいちです。

150718yg3s.jpg

うーん。

いまいちですね。

この、いまいちな。
このいまいち感。
でも逆に、このいまいち感が天然で出せるのは才能なんじゃないか。
(変な意味で前向き)

で。

やっぱり、元の構図や絵の質もさることながら、
この白い背景と、のっぺりとした塗りも悪いんじゃないか、と。

そこで、手本となるpixivランキングを見ましょう。

どの絵もサムネイルからして上手そうな感じがします。
どの絵も色彩豊かで奥行きがあって、光源がしっかりしているような感じ。

ということで、とにかく光源処理に特化して見ることが重要なのではないでしょうか。

早速描いてみましょう。

背景を描き、
逆光の光源を用意して、
影のレイヤーを何枚も描きます。

ちょっと昔のエロゲで流行ったグロー処理も重ねます。

そして、できたサムネイルがこちらになります。

150718yg2s.jpg

ひたすら暗くて黒い。

元サイズの絵はこちらになります。

150718yg2.jpg

うーん。
まあ。
まあ、いいや。

以上です。
ありがとうございました。
昨日、pixiv退会しました。
(さらりと変な告白をするブログランキング上位を目指す)

⚫︎

拍手ありがとうございました!

拍手返信>コメントありがとうございます。
     『カルピスの原液を100倍に希釈して、その液をさらに
      100倍に希釈すればそれはカルピスなのか、水なのか。
      飲ませて確かめてみた』
     という変態的な漫画を描いて、
     さらに誤解を招こうとしておりましたが、
     このご時世なので自重させていただきました。
     (ヘルスケアカテゴリーランキング上位を目指す)
関連記事

理由は無いけどなんかヤダ 2015年07月12日 今日のユグドラシルさん トラックバック:0コメント:0

150712.jpg

⚫︎

拍手ありがとうございます!

拍手返信1>なるほど。風船プレイですか。さすがマニアックですね(誤解を招く書き方1)
      そんなB先生のリクエストにお答えしてスポブラチラ見せです(誤解を招く書き方2)
150712yg1.jpg

拍手返信2>ち、違うんです。変T着用を強要されたんです。自分の意思じゃないんです(誤解を招く書き方3)
      そんなT先生のリクエストにお答えして強いられ系束縛絵を描きました(ひたすら誤解を招く書き方4)
150712yg2.jpg
関連記事

世界基準 2015年07月05日 今日のユグドラシルさん トラックバック:0コメント:0

150705.jpg

⚫︎

拍手ありがとうございます!

拍手返信>何がどう最強なのかわかりませんが最強Tシャツ着てみました。
横に伸びることを想定して初めから縦長のフォントで印刷するのがコツです。
(どうでもいいノウハウブログランキングトップクラスを目指す)

150704ba.jpg
関連記事